ボールペンのゆめ。

メンヘラめもちゃんのメモ

ODと成分

めもです🍬🍬

今回は市販薬ODする時に注目する成分について書いていきたいと思います。

【※人によって効果や感じ方は異なります。】

 

ODする市販薬といえば!

ブロン、金パブ、ルル、コンタック、トニン……etc..

とたくさんあります。

なぜこの薬たちがODされるのかというとトリップできる成分が含まれているから!

適当に薬をたくさん飲んだのでは良いトリップはできないんですよ。成分考えず適当にたくさん飲むのは苦しいだけなので私はもうしません😢←経験者。死ぬのに失敗しただけです(・×・)

 

ラリラリふわふわトリップ目的や集中したい目的でODしたことある人はきっと成分について調べたり考えたりしたことがあると思います。

私もOD初心者だった時はめっちゃぐーぐる先生とODブログを書いていらっしゃる方々を頼ってました。…今でもお世話になってるけどね。

 

そこで私も自分なりに成分についてまとめておきたいなと思っていたのでここに簡単にまとめます。

自分の体験とネットの情報を元にしています。

参考までにどうぞ。(私は薬剤師でも医師でもありません。ど素人です。オススメはしないけどやるなら自己責任でお願いします。)

 

 

 

ODする時注目したい成分と効果

 

『dl-メチルエフェドリン塩酸塩』

→アッパー系。目が覚める。やる気がでたり集中できる。なんでもできる気がする。シャキーンです。


『ジヒドロコデインリン酸塩』

→ダウナー系。まったりとした感じや多幸感が得られる。眠たくなる。心地良い。


『無水カフェイン』

→目が覚め、集中できる。


『デキストロメトルファン

サイケデリック系。気分が上がる。酔う。幻覚幻聴解離が現れる。

 

の4種類です。

その他に注意したい成分は

 

アセトアミノフェン

→肝臓に悪い


イブプロフェン

→胃に悪い


の2種類。この2つは市販薬によく含まれる成分なのですが、身体によろしくないです。

ODしてる時点で身体に悪いことしかしてないんだけどな。

 

ここから先、すべての成分を正式名称で書くのはさすがにしんどいし読むのも大変なのでちょっと省略しますね。

『dl-メチルエフェドリン塩酸塩』→エフェ

『ジヒドロコデインリン酸塩』→コデ

『無水カフェイン』→カフェイン

『デキストロメトルファン』→DXM

上のような表記でいきます。

 

ブロン錠でODする人が多いのはアッパー系のエフェとダウナー系のコデカフェインが含まれていてそれ以外の余計な成分が少なく胃や肝臓への負担が他より少ないからです。

 

ブロン液エースコデカフェインなのでコデでまったりふわふわするけどカフェインが眠気を抑えてくれます。私は好きですがエフェのアッパーを求める時には適していません。

 ブロン液にはエースの他に「ブロン液L」というのがあり、DXMカフェインが含まれているのですがこの成分の組み合わせは相性が悪いためOD向きではありません。(やる人はいます)

 

私が一番お世話になっている金パブ(パブロンゴールド)ですが、これにはエフェコデカフェインアセトアミノフェンが入っています。

金パブルルのような総合かぜ薬にはアセトアミノフェンイブプロフェンが入っていることが多いので胃や肝臓にすごく悪いんですよ。

よく金パブODは良くないよって言われるのはアセトアミノフェンが含まれているからです。

cweというアセトアミノフェンを取り除く方法もあるのですがとてもめんどくさい。少量の時はついそのまま飲んでしまいます。量が多い時はちゃんとやってました。

金パブは吐き気しかしないと言ってる人も多いです。しかし私はブロンより金パブの方が自分の求める効果が得られるのでついつい金パブ頼っちゃいます。安いし。

臭いし飲みにくいし吐き気も強いしゲロも苦しい金パブですがコスパの良さにつられてはまるとなかなか抜け出せませんよ。金パブ沼。危ないです。気を付けてください。

 

アッパーがほしい時は金パブルル入れて、ダウナーがほしい時はブロン液エース入れるのが私流。

 

DXMはまだ試したことがありません。1年前くらいからやってみたいと思っているのに実行してないんです。チキンなので初めての薬や成分は勇気が必要。OD後寝込んだり副作用から抜け出せない可能性もあるので連休初日に挑戦したいですね。DXMODするならコンタックがいいそうです。

 

 

 

ほんと簡単にですがまとめて見ました。

参考になれば幸いです。

 

 

だらだらとした文章をここまで読んでいただきありがとうございました。お疲れ様です。

それぞれの薬(特にブロン金パブ)については後日詳しく書こうかと思います。読んでくださると嬉しいです!

 

以上、めもでした。

おわり。