ボールペンのゆめ。

メンヘラめもちゃんのメモ

気分変えてルル

初めてのルルODなので記録

(薬の効果や感じ方は人によって異なります。ここに記録してあることはあくまでも「私の場合」の話です。)

《ODをおすすめしているわけではありません。》

 

普段は主に金パブ、ブロン、デパスをもぐもぐしてることが多いのですが今回はルルです。

 

常にストックしてる金パブを切らして1週間。

ブロンはたまにしか買わないし、デパスODは健忘酷いから仕事無い日しかしないお約束。

 

離脱で気分は沈みまくり頭痛はいつもより酷かったのですが忙しくて買いに行けず…

 

そろそろ耐えきれないくらいしんどくなってきたし仕事も休みだったので昨日ドラッグストアに行ってきました。休日最高!

 

が、

 

金パブがない!

粉のやつは置いてありましたが錠剤がないのです。

 

これはまずいぞ、すごくまずい。

また1週間金パブ抜きの生活をすることになる…粉の方買うかブロンにするか諦めるか…

 

悩んだ結果前から気になってはいたけど試したことがなかったルル買いました。 

 

家に帰って成分表見てから気がついたのですがルル1錠あたりのエフェ、コデイン、カフェインの量は金パブ1錠とほぼ同じなんですね。

 

私はお薬が効きやすい方(だと思う)ので金パブの場合、何か作業する時は気分あげたり集中するために10錠程度、しっかりキメたい時は20~40錠で充分なんですよ。

70錠なんて入れた日には吐き気に耐えきれずゲロ祭りでほんとしんどいからあまりしません。

ゲロ嫌いなんだもん…

 

ブロンの時も同じような感じです。

 

吐き気が余計強くなる感じがするので時々しかしませんが、金パブとブロン同時に入れる時も20錠くらいで抑えてます。

 

ルルは初めてですが何か作業する予定もないので10錠入れてちょこちょこ追加していく作戦。

 

のはずが、チキンなので10錠入れて30分くらいしてから11錠追加の合計21錠で様子をみることに…ほんとチキン

 

 

糖衣錠だから甘い!とにかく甘い!

そして飲み込みやすい!とぅるんって飲み込める!(いつもお世話になってる黄色いやつとは大違いだ〜)

錠剤苦手な私には有難いお薬です。

 

21錠飲んでしばらくはなにもなかったのでネットをさまよってました。その時の急な思いつきでなぜかブログを開設したわけです。

 

前回の自己紹介を書き終えるまでにすこぶる時間がかかったのでいい暇つぶしになりました。

 

自己紹介書いてる間に徐々にふわふわしてきて謎に楽しい気持ちになりました。

ふわっふわしてめっちゃ打ち間違うけど楽しい!完全にアッパーです。

 

恐れていた強い吐き気が全くといっていいほどないので追加しようか迷いましたがブロンのように後からくるパターンもあるのでやめました。

 

その日の体調や飲む量によって変わってきますがODに吐き気は付き物ですよね。

投入後吐き気が来ておさまってから薬の効果がくるものもあれば、投入後吐き気はなく薬が切れてきた時くらいに吐き気を感じるものもあります。もちろん吐き気しかしない薬も…

 

金パブは吐き気を乗り越えた先に効果があるパターンなので吐き気は必死に我慢します。吐いてしまっては意味がないですから。

 

私の場合ルルはブロンと同じく薬が切れてきた頃に吐き気がくるパターンだったようで(予感的中)前回の自己紹介を書いてる間はアッパー効果で元気でしたが書き終えて1時間経たないうちにものすごい吐き気。

 

とにかく気持ち悪い。胃もキュルキュルいってちょっと油断したら吐きそうです。

この吐き気を乗り越えてももう薬は切れかけですし追加しない限りはとくになにもないと思うので吐いてしまった方が楽なのでしょうがゲロ嫌いすぎて吐けません。

もっと大量に飲んでいたらゲロ嫌いとかいってる余裕なく吐いてます。絶対。

 

結局我慢する方向で布団にくるまって震えてました。

 

 

吐き気が弱くなってきたところで今度は眠気がきて…ってところまでは覚えているので、眠気に負けて寝たみたいです。午前5時から午後5時までぴったり12時間。

 

寝起きは意外にもスッキリさっぱりしてました。もっと体調悪くてしんどい寝起きを予想してた…

吐き気も残っておらず、とくにいつもより体調が悪いということもないのでよかったです。

 

やっぱりコスパも効果も金パブにはかないませんが150錠のやつ買ってしまってまだ余ってるので耐性つかない程度に時々入れようと思います。

 

金パブがこいしい……