ボールペンのゆめ。

メンヘラめもちゃんのメモ

金パブOD臭いと吐き気

おはようございます!めもです。

歯ブラシ変えたら毛がかたすぎて口の中血だらけになりました。

と、まあそんなことはどうでも良くて、、

金パブないない騒いでた私ですがやっとこさ手に入れました。パブロンゴールドA錠!!おめでとう!

f:id:yumememo0300:20171206190236j:image

もうかなり少なくなってる…

 

ルルもなくなっちゃってお薬ほしくなった時にもう一度ルルを買うという選択肢は私にはなく、金パブ一択でした。どっちもアセトアミノフェン入ってるなら安い方がいいもんね。

 

そうそう金パブといえば、金パブの臭いが無理って人多いですよね。ODじゃなくても飲んだことある人はわかると思います。めちゃくちゃ臭いです。なんていうんですかあの臭い。嗅ぐと胃がムカムカするような薬品臭。金パブ大量に飲んで嘔吐したことある人は嫌というほど体感しているかと思いますが、嘔吐した時もあの臭さに悩まされます。ただでさえ辛い嘔吐が臭いによって数倍辛くなります。

金パブは糖衣錠ではないので錠剤を口に入れると苦味とともにあの臭いが鼻をつきます。最悪です。とぅるんっと一瞬で飲み込むことができたらまだマシなのですが、糖衣錠のようにとぅるんっといかず口の奥の方や喉あたりで止まってしまった時の不快差といったらたまりません。

 

私もあの臭いが大嫌いです。(逆に好きな人っているのかな?)金パブの瓶の蓋開けて近くで深呼吸しただけで吐けるくらいに嫌いです。

金パブが私のお薬の常連さんになってからもうかれこれ2.3年くらい経つけどいまだにこれだけは苦手で克服出来ません。克服したところでなんですけど。。年間何千錠も錠剤飲んでおいて錠剤飲むの下手くそなので3錠ずつ大量の水分で流し込むのが私流。それでも喉にひっかかっておえっってなってますw

 

金パブの吐き気が無理ってのもよく聞く話。

ブロンと比べると吐き気強い気がします。だから軽くキメたい時は20錠までしか飲みません。それ以上飲むと吐き気やばくて作業とかそれどころじゃないですから。

 

でもその臭いと苦味と吐き気を乗り越えたところにあるアッパーでシャキシャキの快感ダウナーでふわふわな多幸感から抜け出せる気はしませんな。

金パブはアセトアミノフェンが入っているので肝臓のことを考えると控えたい薬です。アセトアミノフェンを取り除く方法(冷水抽出法)はありますが正直めんどくさいです。すぐめんどくさがる三日坊主の私は少量だとついついそのまま飲んでしまいます。反省反省。何ヶ月か前に40錠とか60錠でODして以来冷水抽出法をしてないので最近は全く取り除けていません。肝臓さんごめんよ。

冷水抽出法については次回かその次の回くらいにこのブログでまとめようと思っているのでよければ参考までにどうぞ。

 

近いうちにDXMレポもできればいいな〜